ぼちぼちゆで卵

結婚、離婚、子育て地域とのかかわり等、特別なことはありませんが時々起こる喜怒哀楽な出来事を書いています。

したいことをする勇気∼他人の目∼

最近
自分が本当にしたいこと


について考える。


もう、無意識に我慢し続けて   
はや何年?


本当にしたいことが
分からなくなっているではありませんか!!


なので、気の向くままに
「ふと」思いついたことを
片っ端からやってみることにしている
  まだまだブレーキかかってやり切れてませんが( ;∀;)

その一つに
おしゃれをする。
があります。


まず手始めにパーマをあてる。
好きな洋服を買う。
それを着て遊びに行く。


です。


ネットで洋服を探す。
素敵なワンピースを見つけました。


ちょっと奇抜な感じの今まで着たことがない
マキシ丈のワンピース(アジアンチックなやつ)


子どもたちからは
「すごく似合う!」と評判がよく
自分でもすごくしっくりくる


びっくりな体験でした。


今までは、
周りのお母さん達から浮かないように
母親らしく
年齢相応に
動きやすく
仕事がしやすく。
汚れても大丈夫
っていう基準で着るものを選んでた。


今思えば、どれを着ても「私」という感覚がなく
ちょっとした違和感を感じていた。


ただただ
これが着たい
と選んだものがすごくしっくりくる!


私、我慢してたんだ( ;∀;)




ただこれ、京都には来て行けたけど
地元の今までの私を知ってるお母さん達の前でも着れるかって、



ハードル高い!!
絶対びっくりされる。
「えっ!?」て引く人もいるよね

したいことをするには…勇気がいるなぁ😢

×

非ログインユーザーとして返信する