ぼちぼちゆで卵

結婚、離婚、子育て地域とのかかわり等、特別なことはありませんが時々起こる喜怒哀楽な出来事を書いています。

スピリチュアルが好き

私はスピリチュアルが好きです。


美輪明宏さんと江原啓之さん国分太一さんのオーラの泉
毎週、食い入るように見てました(笑)


あの頃、夫婦関係がギクシャクし始めたころで
私なりに何とかしたい!って
番組を見てヒントを探っていました。


今思うと、「私は悪くない!」って証拠を探してた気もするんですが…。


前世とかオーラとか、守護霊とか


私は目に見えないものは存在すると思っているので


疑いとか持つことは無かったです。


っていうか、腑に落ちることがいっぱいあると思いませんか?


三輪さんは繰り返し「正と負の法則」
について語ってました。
正があれば負がある。良いことがあれば悪いこともある。
どんなに人気のあるアイドルだって
好きだという人がいれば嫌いだという人もいる。
どんなにお金がいっぱいあっても、健康は買えない。


そして、江原さんの言う
人間もめるときは必ず
『依存心』『自己憐ピン』『責任転嫁』
があるということ。
目の前にある出来事は、自分のうちにあるものの映し出し。



スピリチュアルというよりも、
人間生きていくうえで
人と接していくうえで
大切なことをいっぱい教えてもらったなと思う。


だから、
前世がどうとか、オーラがどうとかいうことに加えて
自分が生きる上でのヒントがたくさん。


ホント面白い。
スピリチュアルな視点で見ていくと
人間関係に助けられてる。
生かされてると思う。

×

非ログインユーザーとして返信する