ぼちぼちゆで卵

結婚、離婚、子育て地域とのかかわり等、特別なことはありませんが時々起こる喜怒哀楽な出来事を書いています。

拗ねた自分∼女子が嫌いな理由~

なんとなく、私が女子を嫌いな理由が分かってきた気がする。



綺麗でキラキラした女子と一緒にいると感じることは。




疎外感


自分がその中でとても浮いてる感覚。
居心地の悪さ



美容やファッションの話題について行けない。


取り残されたような感覚。


小さい時からそうだった。



でも、反対にそんな人たちの世界に
強いあこがれもある。
だけどどこかで


私には無理
離婚してるし
子育て忙しいし
自分より子供が大事だし


そんなことより日々の生活を充実させるのが大事


謎の言い訳
でも強く強く私の中で凝り固まっている
言い訳達。


そんな言い訳を50年も抱えて生きてたんだね


拗ねた自分を置き去りにしてた。(笑)


そうしたいならそうすればいい
そうなりたいならなればいい。


そういうことだね。

×

非ログインユーザーとして返信する