ぼちぼちゆで卵

結婚、離婚、子育て地域とのかかわり等、特別なことはありませんが時々起こる喜怒哀楽な出来事を書いています。

女子が嫌い

私は、女子が嫌い。
めんどくさいので


なんで嫌いなのかな


お互いの腹の内を探り合うというか、
裏表があるというか
楽しく話してるようで、なんか監視されてる気がする。
けん制されてるというか
何でしょうか?


ママ友同士でも
構えてしまう。


これ、話しても大丈夫かな?とか、
後でなんか言われないかな?とか


男性と話してる時の数倍
気を使ってしまう。


この辺にも、自分の中にカギがありそうだ。


着飾った女子が苦手。
人のうわさ話を聞くのも苦手


そういえば、高校の時
クラスの中でも、可愛くて少しやんちゃで
目立つグループがあって、
その子たちと自分を比べて


自分て華がなくて
目立たなくて
地味な存在だなぁ


って思ってた時期があった。


でも、私が一緒に遊んでいたグループは
1人1人が個性的で
その中にはすっごい美人の子もいて
そのことは二人で旅行に行ったりしていて
変な気遣いもなく遊べてたかな?


同じように美人で可愛くて
男子からも人気があって
でも、比べて劣等感を感じたり
感じなかったり


この差はいったい何なんだしょうか?


今でも女子が嫌いだし、苦手
これ、子どもの友達関係にも反映されてる。


どうしたら、これ、楽になるかなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する