ぼちぼちゆで卵

結婚、離婚、子育て地域とのかかわり等、特別なことはありませんが時々起こる喜怒哀楽な出来事を書いています。

最近子どもに言われたこと

最近
色々


子どもに言われる。


その1 「お母さんは`正論‘を言いすぎるんよ。
  みんな感情をお母さんに聞いてもらいたいんよ」 by長女


意味:もっとその人の気持ちを聞いてあげなさい。
   正論で固められると、その人(自分も含めて)しんどいでしょ(# ゚Д゚)


※ごもっともでございます。母は今後、気をつけたいと思います。


その2 「ママみたいな保護者、おらんよね」(子どもみたい)
                                by次女


意味:子どもみたいにはしゃぐ、感情を隠さない。何でも言える。
   したいことをする。嫌なことは嫌というetc.


※次女は帰ってくると必ず、学校であったことや色々感じたことをダーッと話してくれるのでたぶん誉め言葉なんだろうと、母は勝手に解釈しております。


その3 「ママが働けなくなったら、
   ○○(次女)が年金あげる。」 by次女


意味:次女は学校を卒業したらバリバリ働くらしいので、母の給料(年金)くらい
  任せておけ!


※ありがたいお言葉です。母の老後は安泰です。


その4 「ママも考え方で育てられて、よかった」 by三女


意味:まぁまぁ( ´∀` )大丈夫なんじゃない?


※ありがたや~ 

×

非ログインユーザーとして返信する