ぼちぼちゆで卵

結婚、離婚、子育て地域とのかかわり等、特別なことはありませんが時々起こる喜怒哀楽な出来事を書いています。

9万円のプレゼント?

長女が今年、高校を卒業する。


3年間バレーの強豪校で部活三昧の生活だった長女に、
少しでも女の子らしさを取り戻してもらおうと(笑)
お化粧体験に連れて行ってみた。


高級化粧品が並ぶデパートの1階。
独身バブル時期に行った時以来、全く縁のなかった場所。


長女にドキドキがばれないように、ある化粧品のカウンターに座る。
基礎化粧品からメイクの基礎まで、体験レクチャーを受けてみた。


高校時代、全くおしゃれする余裕のなかった(関心もなかった)長女のお肌に
店員さんがお化粧をしていくと、



あら可愛い!!


こんなにまつげ長かったけ?こんなに肌白かったっけ?
なんか、色々は発見して母子共々うれしくなってしまった。


改めて、お化粧って見た目を飾るだけじゃなくって、
気持ちを挙げてくれるものだなって再発見。


それでついつい「ほしいものは何でも買っちゃいなよ=」って大盤振る舞い。


これも、これもと購入した結果合計金額がなんと9万円越え!!!


化粧品で9万円?


自分のにもそんなにお金かけたことないわ!



でも、長女がホントにうれしそうなのを見てると、
安い(泣)もんだよと思った私でした。



おまけにもらったたくさんの試供品がホントうれしかった(笑)
店員さんありがとー


私もまだまだおしゃれしたいって思った一日でした(((o(*゚▽゚*)o)))

×

非ログインユーザーとして返信する